桜庭るり-Ruri Sakurba-

12月26日生まれ。埼玉県出身。

10歳の頃から歌手を夢見る。2017年10月に、アイドルグループ「ノン☆ストップ!!!」のメンバーとして芸能界デビュー。

持ち前の歌唱力の高さでグループを牽引した。アイドルグループ活動の他、ソロシンガーとして2019年より歌手の活動を始める。

桜庭るりの芸能活動は多岐にわたり、『作詞家』『グルメコラムタレントライター』『YouTuber』などSNSマーケティングのインフルエンサーとして活躍をしている。

 

桜庭るりのオフィシャルロゴはSHINeeEXOAAAONE OK ROCKNMB48、東方神起、NCT 127MONOEYESAK-69BoASUPER JUNIORGLAY、浜崎あゆみ、などのパッケージデザイン、ツアーロゴ、ツアーグッズなど、多くのアーティストのデザインを担ってきたデザイナー鈴木知一氏がデザイン。桜を基調としたシンプルなデザインになっている。

 


【来歴】

 

2017

 

  • 09月 東京ゲームショウ2017 オオカゼプレス取材 タレント班 班長
  • 09NHK BSプレミアムドラマ「全力疾走」出演
  • 10月 アイドルグループ「ノン☆ストップ!!!」青色担当グループリーダー活動開始
  • 10月 中日スポーツ新聞「ノン☆ストップ!!!」掲載

2018

 

  • 03月 劇団コンシールボイスドラマCD ジャケット写真イメージモデル
  • 04月 ジュエリーブランド「Lucky Juwely」店舗イメージモデル
  • 08月 東京MX、千葉テレビ「真夜中のおバカ騒ぎ」 8月レギュラー出演
  • 09月 阪神梅田駅デジタルサイネージにて「cafeココカラ」イメージモデル
  • 10NTT DoCoMo スゴ得コンテンツ「CHEERZfor スゴ得グルメコラムタレントライター就任
  • 10 ソロ曲「追恋コール」Amazon,Apple Music,LINE Musicなどでデジタル配信開始
  • 11月 アイドルグループ「BUZZ」青色担当 活動開始
  • 11月 秋葉原オシャレCAFÉEMONS CAFÉ」店舗イメージモデル
  • 11月 フランス・パリ発「ALETTE BLANC」腕時計PRイメージモデル

2019

 

  • 01月 赤坂サカス「White Sacas」内「MUSIC RINK」にて「追恋コール」パワープッシュ楽曲に起用

  • 01月 YouTube「桜庭るりチャンネル」開設
  • 01月 渋谷109前 大型ビジョン「HAMATOMO VISION」「追恋コール」ビジョンCM放送開始
  • 04月 YouTubeチャンネル登録数1,000人突破
  • 05月 桜庭るり2nd Single「Lost My Memories」web公開
  • 06月 「原宿電気商会」店内イメージモデル、コラボ商品起用
  • 07月 東京発エンターテイメント系音楽フリーペーパー「Tokyo7Spice」アーティスト特集掲載
  • 08月 「原宿ティーカッププードルカフェ」店頭、店内イメージモデル
  • 09月 「KIRIN 『午後の紅茶』 商品PRイメージモデル
  • 10月 1st.Album 「ONE」発売 予約累計枚数 421枚
  • 10月 LINE LIVE公式 宣伝アドトラック PRモデル

 2020

 

  • 02月 焼肉丼たどん 店内イメージモデル、コラボ商品起用